とある日の放課後

ブログ

子どもたちが順番に風邪をひいて、私もうつって(いつもこのパターン)

定期薬も無くなるのでかかりつけのクリニックへ学校と幼稚園の帰宅後へ行ってきました👀

受付開始時間すぐに行きましたが、予約していなかったので30分くらい待ちました🏥(でも早い方な気がする)待っている間に院内で流れているテレビを見ていたら、いないいないばあが始まって、久しぶりだな〜と見ていたら…『はるちゃん』と『うーたん』が違う子たちに変わっていて衝撃でした🫨⚡️

子どもたちは知ってたようで『え、そうだよー』で終了👀笑

そのうち呼ばれて診察室へ🧑‍⚕️

3人順番に見てもらい、それぞれ定期薬と、今回の風邪のお薬を出してもらって薬局へ💊

粉薬があるので、いつも薬局は30分以上待つのですがコロナが落ち着いて絵本を用意してくれているので、いつも子どもたちは絵本を読んで過ごしたり、モニターに映る自然の映像を見たり、思い思いに過ごしています。今日は近くのショッピングセンターへ行って用事を済ませたり、スーパーで今夜のメインのおかずと明日のパンだけ買いに行きました🛒のはずが、子ども達が大好きなポケモンパンも買いました👀(っ’-‘)╮=͟͟͞͞◓👾

帰宅して急いでお風呂と夕食を簡単に済ませて、次男は疲れて、寝る支度中に寝ぐずりがすごかったので、急いで寝る前の薬や歯磨きを済ませて寝室に連れて行き、しばらくして様子を見に行くとあっという間に寝ていました👀💦

風邪の治りかけだったし、病院も行ってお疲れ様💦

長男も急いで寝る準備をして、何とか目標の8:30就寝に間に合いました🌙*

そして私も、食洗機を回して、お風呂に入って🛁

やりたいことがあったのです👀✨️

ランドセルラックが届きました‼️

昼間に届いて玄関先まで配達員さんに運び入れてもらったものの、重くてとてもじゃないけど持ち上げられないので、あの手この手で何とか大きい方だけ、子どもたちが入らない部屋に運び入れました。

子どもたちが寝てる間に組み立てようかな…と思いましたが、中途半端になりそうな気がしてならなくて、この日は諦めて寝ました笑

夫が帰省したらお願いしようかな…笑

帰宅早々こき使われて可哀想に🤣笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました